2017年 11月 01日
それは第三京浜を走っている時だった。 合流車線から本線に入り、何台かのクルマが先行した後に追越車線へ。 アクセルを開けていき、先行するクルマがいなくなった所で4速6千回転からさらに加速しようとした。 その瞬間を文字で表記するのは難しいけど、回転も速度も計器上変わらない、しかしトルク感だけなくなった。 ルームミラーを見ても排気から水蒸気も煙も出ていない・・・・取り急ぎ、減速して車線を一番左へ移動。 ここまで時間にして4、5分、幸か不幸かこの動画を撮影中でがそれが以下。 緊迫感は伝わらないけど、もう少し早く気がつかないの?と反省、でも、なんとなく加速鈍いなと思っていた所がちょうど緩いけど登りだったのでこんなもんかと・・・ボソボソと考えていた。 燃調は少し薄いはずなのでピシトン段落ちか?とか頭をよぎる。 車線を変えて3.5千回転位で巡航。 巡航はできる、加速しない、すぐ止めてJAFさんとも思ったけど料金所まで行った。 料金所を出た所で少し点検、アイドリンクが厳しい、この感じ、ちょうどプラグカブリと同じ症状。 これ以上は無理なので工場へ自走。 後でこれの自走がアダとなるのか・・・
by vcwatanabe
| 2017-11-01 14:41
| HONDA Sports
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
全体 アルピーヌ 110のレストァ エランとA110 ドライブ チューニング ロシアン ブルー ガーデニング ゴルディーニ HONDA Sports A110のホイールとタイヤ ベンガル 季節の事 お出かけ 以前の記事
2022年 09月 2022年 08月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 08月 2019年 06月 2019年 04月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 11月 2018年 06月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 09月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||