人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Elan Sprint, VC and Gordini

elanalpine.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 20日

アルピーヌA110用ゴッティ6本スポークの再ブラスト

  前回アップのとおり1本だけですが塗装の吹け具合が良くないので結局再度ブラストした。
アルピーヌA110用ゴッティ6本スポークの再ブラスト_a0049553_10483080.jpg
比較対象がないと絵では判りにくいかもしれないが、今回はちょっと変わった事をしてみた。
ブラストしただけのホイール(左側)と塗装済みのホイール(右側)を並べてみた。
これまでよりもブラスト跡が目立たないように研磨材料を途中で変更してみた。





で、これがクリァーのみ上から吹けば良いかと思ってやってみたのがこの絵。
アルピーヌA110用ゴッティ6本スポークの再ブラスト_a0049553_11153651.jpg
アルミ合金の部分(中心部分)は良いけど、鉄のリム回りが黒っぽくなってしまう。
これではよろしくないので同色に吹き直すつもり。
判っていたけど素材の違いがこれほど出るとは思わなかった。
この色の違いに味があると言えなくないが・・・
良い勉強になりました。

by vcwatanabe | 2006-01-20 11:06 | A110のホイールとタイヤ


<< アルピーヌA110用ゴッティ6...      15インチと13インチ・ホイー... >>