人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Elan Sprint, VC and Gordini

elanalpine.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 04日

フランスでの買い物その2

 フランスで何を買ったのか?
フランスでの買い物その2_a0049553_16331275.jpgフランスで買ったのはJantes:ホイール(手前がホイールはCsmicのキャップ付)Cosmic 2sets。
昔のC.G.の記事の中にゴルディーニとミニ・クーパを乗り比べていたものがあるのをご存じの方も多いと思う。
この記事の中でゴルディーニ(2つ目の初期型ではないけど)に装着されていたのがこのCsmicのホイール。
A110でお馴染みのホイールのDelta MicsやGottiの6本スポークはリムの部分をワザト(たぶん)鉄で堅牢に作ってあるけどこれは1ピースのアルミ。
アルミなので(キョウビのアルミ・ホイールと比べる訳にはいかないけれど)デルタやゴッテイよりも軽い軽い、そして個人的には形もいいと思っていた。
軽いからこれで加速が良くなるかという事よりも見た目の問題とセンターに穴が空いているのでごく普通のタイヤ屋さんでタイヤ交換が可能。
とりあえず今日はここまで。

by vcwatanabe | 2008-01-04 16:45 | ゴルディーニ


<< ゴルのハンドル      フランスでの買い物 >>